トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

早めの更新

今日は早めの更新となります。何故なら明日は夜勤の初日なので朝から寝ている可能性があるからだ。

昨夜は妻のヒロポンが投稿してくれました。妻は昨日が初めてだったので苦戦しながらの投稿でした。

その間、フッシーは(私です。)翔太にあの散歩に出かけていました。

昨日の散歩はいつもより長く、約7キロ程歩きました。普段はその半分くらいかな…

昨日の翔太にあは少し興奮していていたので長めにしたのですが、なかなかおりこうさんでした。

Cimg07151

出かける前に庭で遊ばせている間に小屋の掃除をして、その後、遊んであげました。かなり活発な翔太にあは何度も小屋の周りを回り何度かにいっぺん突進してきます。かなり痛いですが翔太にあはケロッとしています。

小屋を破壊してしまう為、いつも小屋の中ではリードをつけています。

借家なのであまり勝手な事が出来ないので小屋の周りをラティスで囲んでいたのですが瞬殺でした。あっというまにボロボロ…。夜中にバキバキッ!朝見たら無残なものでした…。

Cimg07131

チンチラのふうちゃんも小屋をボロボロにして脱走したりしてたっけな…。

ゲージの周りに付いているプラスチックのストッパーを全部かじって小屋の壁の部分を外へ倒して脱走!?びっくりしました。仕方ないので再発防止で針金で留めています。ふちゃんも呼んだらちゃんと気づいてこっちを見てくれます。人は噛んだりしません。たまに寝ながらキュウキュウ鳴くことがあります。結構かわいいですよ。

今までハムスターをメインに飼っていて2年位前にかわいい手乗りのメスのパールホワイト(名はプリンママ)と体調十センチ以上あるこれまた手乗りのオスのゴールデン(名はよしを)が次々に…悲しくなるのでハムスターは飼わない事にしたのです。2匹とも眠ったままだったのでよかったです。

他にもモルモットのメス(名は葉月)を飼っていたのですが嫁のお母さんが寂しいとの事だったので養子にだしました。今でも元気にかわいがってもらってます。

他にも屋根裏にねずみがチュウチュウ!!…失せろー!勝手に引っ越してくるなぁ~!家賃取るぞぉ!って感じですよ。

まぁ唯一、台所にゴキ蔵がいないので幸いですよ(苦笑)絶対に隠れているはず…

話を翔太にあに戻しましょう!

昨日の散歩では他の犬には出会いませんでしたが、この前、嫁が散歩をしていたら人の家のドアが開いてそこからチワワが走ってこっちにきたそうなのですが、しょうたにあはビックリして固まっていたそうです。

普段は自分よりちっさい子に対しては吠えまくりの翔太にあ!逆に自分よりでっかい犬に対しては遊んでぇ!といわんばかりの興味深さ!ですが突然の訪問犬(チワワ)には弱かったようで自分をビックリさせた犬がすごい(強い)と思ったような感じにも思えます。

近所には色んな犬がいます。近くにドッグラン等が無い為、友達はいませんが…

この前、散歩していたらすごい子がいました。フレンチブルドッグのその子は飼い主に何かを訴えたいようでチワワが切れたときの顔をしながら妙な声でご主人に吠えまくっていました。いったい何がいいたかったんでしょうか…聞く勇気はありません。

これから色んな子達とも触れ合っていきたいと思うフッシーでした。

Cimg07091

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハードボイルド    (ひろぽん)

犬を飼うなら…外飼いならハードボイルドな犬に育てたい。と、思っていた私。皮ジャンを颯爽と着こなし、咥えタバコでハーレーを乗りこなし「スピークラーク」と、渋く呟くそんな感じ←妄想 ハードボイルドって単語の雰囲気しか知らないし、とりあえずワイルドに育てばいいんじゃないの?なんてボンヤリ考えてました。旦那には失笑されたけど、そんなの関係ねえ。人様の前に出しても恥ずかしくないトップハーボ(ハードボイルドの略)に育てるんだと、溢れんばかりの期待を胸にひっさげ去年の暮れにショウタを迎えました。なのに、ハードボイルドどころか少しでも水に濡れたらテンションガタ落ちするわ、夜になるとヒンヒン鳴く日々。現実は甘くないななんて、痛感した冬。色んな意味で寒かった冬。頑張れわたし。頑張れ桃井。それから九ヶ月経った現在は、たまに宇宙と交信するぐらいです←ぐらい? 雷が鳴るとグルグル旋回して「クルクル」鳴いてます。それでも良いじゃないか、大きくなれよってオッサンが言ってくれるなら←色んな人の台詞が刷り込まれている あ、ハードボイルド養成計画はもう打ち切りにしました。なんていうか…無理じゃね?と悟ったから。かわいけりゃ良いんです←え   計画倒れと言うかタイトル倒れですみません

Photo_4 

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きなあのブログ!!

先日、大好きなブログをやっている方が来てくださいました。(超感激ぃ~!!!)

飛騨牛食べてたあのブログの方が…(うらやましい)

寝ていた妻をたたき起こして報告すると…え゛~!!まじで!

こんなにHIテンションになったのは久々かもしれません。

ブログ始めてよかった…うるうる(涙)妻と感謝にひたる夫婦でした。

今日は、妻は仕事ですが私は休みなので翔太にあ小屋のドアの修理をしていました。

私は集中して何かをしている時に邪魔をされると嫌なので翔太にあには我慢してもらいました。

最近、色んな面でかしこくなってきた翔太にあは分かっていました。

「今は遊んでもらえないからじっとしておこう。」そんな翔太にあは私の真横で

かしこそうにしていました。

1

以前なら、邪魔ばかりしていたのにこの変わりようには夫婦で関心しました。

1_2

遊ぶ時は一生懸命に遊ぶ。駄目な時には駄目。正直、一緒に生活始めて(外ですが…)わずか9ヶ月でこんなに成長してくれるなんて思いませんでした。

そういえば昨日、スーパーで、お隣さんに会った時に「最近はおとなしねぇ…あんまり吠えなくなったねぇ」と翔太にあのことをほめてくれました。

前は、時間を問わず(夜中も)めいいっぱい吠えていたのだ。おかげで私は育児(犬)ノイローゼになりそうな毎日でした。(本当に辛かった。)

そんな翔太にあの為に、一ヶ月くらい前に庭一面に人工芝を敷いてあげました。

小屋の中のスノコもひとつ増やしてあげました。

そんな翔太にあは、しつけもしてないのに自分なりに考えてくつろぐ場所は絶対に汚しません。最近では、一緒に車で出かける時は到着して外に出るまでオシッコ等をしないようになりました。

餌もちゃんとあげる時間を身体で覚えて考えながらゆっくり食べています。

親ばかと言われるとは思いますが、本当にかしこいです。

妻も翔太にあが大好きなのでPCの画面はもちろん翔太にあにしてあげました。

特大ポスターも自作で作成して部屋に飾っています。(たいした出来じゃないので見せられませんが…)

私はあまり頭も良くなくPCもまだ使いこなせないんですが、翔太にあを通じて色んな事を学んでいこうと思っています。

この先、私たち夫婦は翔太にあに色んなことを教わっていくと思います。

過去の画像ラインナップ(全部過去ですが…)

よかったらランキングにもクリックお願いします。では、また…

1_4

1_5

1_6

1_7 1_8

1_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

翔太にあ

1

プレビューされている画像はほとんどが海に行った時の写真である。

デジカメで撮るとワンテンポ遅れるのでよく変な顔が撮れるのだ。

あまり慣れていないので撮るときはタイミングを計って撮っている。

名前を呼んだと同時にシャッターを押すとちょうど振り向いた瞬間に撮影されるのだ。

初心者の人は是非とも参考にしてほしいです。

うちの場合はおやつ禁止にしているので最近では「どうせ撮るんだろう!」ぐらいに思われていてだんだん振り向かなくなってきた。つるもの無いから親ばかスマイルでつっている…。

2

いつも思うけど面白い顔してるのに基本はかわいいな~(親ばか)

でもうちにはまだかわいい子がいます。

3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コーギースマイル!

Cimg0454

色んなコーギースマイルを撮ろうとはいつくばって撮ることがよくあります。

その度に危険にさらされます。(?)

はいつくばって撮ると近寄って来てくれるのは嬉しいのですが

ベロンベロンに舐めまわされます。ひどいときは頭をなめられて

テンション下がりました。

Cimg0185_2 でも、コーギーって表情豊かだな~って思います。

顔見ればだいたい気分が分かります。

そんなコーギー翔太にあの色んな画像を命がけ?で撮影してます。

さんざん撮った後は家に帰って編集したりプリントしてアルバムにはさんだりとやることはたくさんありますが、楽しくやっています。

動画などは最近買った液晶テレビにつないで楽しんでます。

う~ん…やっぱりシャコタンだなぁ!コーギー見た後に柴犬みたら、やたらとスマートに見えてしかたありません。

まぁ、シャコタンな分だけかわいいからいっかな!

すくすくと育ってくれ~い。

Cimg0483

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブログのデザインに悪戦苦闘!

今日もこのブログに書き込む時間がやってきた!

今日で三日目のこのブログを出来るだけたくさんの人に見てもらいたい!

そんなこんなで少しずつ色んな事に挑戦していこうと思い時計やカウンターを付けて見ました。

自分でも色んなところのブログを見ています。大好きな犬ブログや芸能人ブログ等…

色んなブログを見てはいますが、なかなか全部は取り入れられる程の頭ないので、自分なりに少しずつ覚えながらやっていこうと思ってます。

さてさて、今日も我が家族のCimg0109翔太にあの画像をア~ップ!

   

これは今年、海に行った時の写真である。

この帰りに、初めてトリミングに行ききれいになった翔太にあは、このときから変わりました。

今まで作り笑顔だったのが変わりました!よほどトリミングが良かったのか笑顔が増え、名前を呼んだら振り向いてくれるようになりました。

あ~やっと飼い主になれたのかなぁ~と思い始めた頃でした。

Cimg0380 今ではこんなになついてくれてます。

よく100km程、車を走らせ海に行きます。

そこで18mくらいのロングリードを使って遊ばせています。

遊んだ後は皆で海を眺め色んな事を考えます。

Cimg0218

何で海を眺めてると色んな事を考えるんだろう…

不思議です。

でも、帰る頃には現実的になり、

あ~この休みが終わるとまた仕事だなぁ~…なんてね。

それでも、また来ればいいさ!考え方ですからねっ。

毎日、毎日、汗水流して働いてくたくたになって、それを癒してくれるのが

唯一の休み!給料日!

まだまだ若いんで?働いてなんぼ!って感じです。

いつまでもかわいいコーギースマイルを見ていられるように頑張りますよ!

Cimg0436

では今日はこのへんで…。

ここまで見てくれてありがとうございます。

写真だけでも構いませんのでまた見にきてください。

                

                                                                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

架空請求が…

                   架空請求が!!!

今日、仕事が終わり携帯を見ると…ピコピコッ!

あっ!着信入ってる!誰だろう…!…!!!

内容には法的処置をとらせていただきますとか、今日、届いたばかりのメールなのに

明日の正午までに電話しないと手遅れになりますみたいな内容が…

最初はドキッ!として、電話しようかとも考えたが、すぐに冷静になり架空請求だと分かった。

とりあえず近くの携帯ショップへ行き送られてきた内容を見せると…あー架空請求ですね!ほっときましょう!!はい!そうですね!それじゃ!どもっ!!

2,3年前には知らない番号から着信があって、後で非通知でかけて名は名乗らずに、さっき着信入ってたんですけどどちら様ですか?と聞くと

はじめにお客様の名前と電話番号をお願いします。

これの繰り返し!!結局は一方的に電話を切られました。その後、平穏無事に暮らしておりましたが、メールがきたのは初めてだったのでこのブログを見てくださってる皆さんにお知らせしとこうと思います。

皆さんも、もし変なメールがきたらまずは携帯ショップ、もしくは消費者センター(警察等…)に相談しましょう。自分で処理は避けた方が良いと思います。

さあ!気分は犬??

←翔太にあ王国のばか殿

そろそろシャンプーの時期であります!臭い!最近雨が多くて湿気で獣臭があぁ!

アンダーコートも生えてきたからシャンプー大変かも…

Cimg0142

えっ!何ぃ~♪何かくれるのォ~

最近、だんだん落ち着いてきたらしく、あまり吠えなくなってきた。

梅雨ぐらいから雷に吠えっぱなしだった日々とはさよならしたのだ!

殿は吠えすぎるとなき方が変わりまるで宇宙と交信しているようなのだ。

Cimg0244

いつか空飛べるかなぁ…

(無理)

こlれからも翔太にあをかわいがっていきたいばか夫婦です。

今日が2回目の記事になりますが雑談を含めて幅広いジャンル(主に翔太にあですが…)でいきたいた思いますのでよろしくお願いします。気に入ってくれたらランキングへクリック(お気に入り登録も)お願いします。ブログ慣れてないので画像のがだんだんサイズが大きくなったりしますが気にしないで観覧ください。

Cimg0134

| | コメント (0) | トラックバック (1)

開国万歳!

本日よりブログを開始しました。(パソコン買って二年も経つのに…)

え~っと…要するに犬です!(誰がだ!!)名は翔太君。

このブログの主人公であります。

コーギー(ペンブローグ)♂

Cimg0187

かわいいでしょう!!(親ばかですが…)

これが翔太にあ王国のばか殿犬?です。

最初の出会いはペットショップに居た頃にさかのぼります…ほわんほわん(さかのぼる音)

いつものようにペットショップに身を寄せる馬鹿夫婦がいました。

ヒロポン…ねぇねぇコーギーの赤ちゃんがいるよォー

フッシー…ふぅーん…

最初の出会いはこんなものでした。…が…

半年経ってもそのコーギーは狭い室内に閉じ込められていました。

うちは借家でペット禁止!!室内犬なんてもってのほか!!ただでさえ

チンチラのふーちゃんを内緒で飼ってるのに…でも…外でかえないかなぁ…

このくらい大きければ外でも平気?だよね?

即、大家さんの所へ行き交渉開始!!

一応、駄目もとで室内での飼育を希望してみたが…30分以上話あった結果

大家さん…不動産屋に相談しようか?…

フッシー…えっ!(あのうるさいとこへか)いや、それは勘弁してくださいよォ~

結局は外で飼う事になったが不動産屋に話されたら出てけぇ~!と言われたかも…

まぁ外なら(庭)良いと言ってくれたし我慢しよう!

実はもう別な場所へ連れて来ていた私たちはすぐに小屋を見にホームセンターへ行き

連れて帰って来ました。Cimg0086

うちら馬鹿夫婦は同じ会社で働いていて同じシフトで日勤、夜勤をしていて、うちらが

いない時が心配な毎日を送っています。

こんな馬鹿夫婦ですがどうぞ応援してやってください。

なるべくまめに更新しようと思ってますので興味があったらまたのぞいてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年10月 »